2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

iTunes検索

ブログ内検索

  • 新ブログ内検索コーナー!

ぴったりのおすすめ

New ADS

  • New ADS

パリのはなし

  • Pari_no_hanasi_1_1

LINK SHARE

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

もらえる!!2000ポイントも!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

iPod TouchとiPhoneでフランス語とおすすめアプリ

iPod touchでフランス語を勉強するために便利なポッドキャスティングやアプリ、私も使っててオススメなものを集めました。

フランス語学習おすすめアプリ

プチ・ロワイヤル仏和辞典(第4版)・和仏辞典(第3版)
やっぱりこれでしょう!私は新版ではなく、古いほうを使ってますが、それでも十分に便利な辞書です。
元々、留学の際に電子辞書を買うか迷ったのですが、あまり荷物を増やしたくないのとiPod Touchにインストールできるなら安いということで購入。もちろん、電子辞書よりも断然安くて節約できました。

ホームステイ先のマダムと何度もこれを使って会話しました。
画面の文字を大きく表示して見せると、いつも感動されました(笑)

普段でも辞書引くときはこれです。


続きを読む "iPod TouchとiPhoneでフランス語とおすすめアプリ" »

2009年2月25日 (水)

iPod Touchでプチロワイヤルを使ったら

プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典、こんな感じでした。まずbonjourを検索、文字を入力していくと近い単語がリストアップされる。
矢印をクリックすると、音声が。

画面下のer動詞活用をクリックすると、活用表の一覧が。
これも音声で発音を確認できます。

履歴機能もあって、何を検索したかすぐに分かります。

「連れて」は和仏で検索しました。

あー、iPod touch楽しい!!って買ってからこんなことばっかりやってるわ・・・。
ああ、勉強、勉強せな!!


2009年2月24日 (火)

iPod Touchを選んだ理由

私がiPod touchを買おうと思ったのは・・・

海外でネットに接続できること
電子辞書として使用すること

この2点が目的だったからです。
音楽は今まで通り、iPod nanoも使うつもり。


辞書としての使い心地は、
1、軽い
2、音声で確認できる(一部単語のみ)
3、検索した履歴が見れる
などが製本版の辞書と違って面白いところかなと思います。

フランスでのネット接続については、フリースポットを色々と探してますけど実際に現地に行ってみないと使い心地は不明・・・。
とりあえず、WiFiがある宿泊施設に滞在したいですね。
フランスのWiFiスポット


iPod Touch(phone)で使える、気になるフランス語の辞書

プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典のアプリをダウンロードしてみました!!うわあー、電子手帳ってこんなに便利だったの!感動ー。しかも一部の単語は音声付。もうびっくり箱みたいなiPod touch
他にも気になってる辞書がいっぱい。

Antidote Mobile - Dictionnaires & GuidesAntidote Mobile - Dictionnaires & Guides
かなり本格的な感じ!?日本でいう(日本人が使う)仏仏ってうより、フランコフォンのための辞書・・・。

BORDAS Synonymes,  Dictionnaire des synonymes, analogies et antonymesictionnaire des synonymes, analogies et antonymes
同義語、反義語、類義語の辞書だそう。安いし、ちょっと試してみたい。

DictionnaireDictionnaire
Samuel De Backer

Dictionnaire Littr?Dictionnaire Littr?
どちらも一般的な辞書っぽいです。

しかし便利な世の中なんですねえ、ほんとに。

iPod Touchデビュー!

とうとう買っちゃいました。フランスでのメールやサイトチェックも出来るし、ブログも更新できる!(かも!?)
電子手帳の代わりにも使う予定。まさかiPod touchで電子手帳のアプリあるなんて知らなかったので、かなり節約できることが判明。アプリ自体は和仏、仏和で合わせて6000円ですけど電子手帳よりずっと安い。プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典は見た目もカラーで使いやすいし、かなり楽しみ。あとは入力に慣れるため、毎日勉強しなくては(汗)


続きを読む "iPod Touchデビュー!" »

2009年2月20日 (金)

学校を選ぶ、申し込む

ありがたいことに会社の制度を利用して行かせていただくのですが、自己研修なので自費です。会社に申請したものの、なかなか現実的には難しいかと思われたのですが、あっさり人事と直属の上司からの承認がおりました。

さて実際に学校を選んで申し込むまでをご紹介させていただきます。

続きを読む "学校を選ぶ、申し込む" »

突然ですが

Dscf1056
フランスへ45日間ほど行ってきます。

続きを読む "突然ですが" »

2009年2月 3日 (火)

RMKで春の顔!!

Dvc00012_2春もRMKで散財です。新色限定品のトランスルーセント チークス&アイズ 01は色が薄いと口コミなどあったけど、意外に普通に色出てました。濃くなりすぎないのでちょうどいいかも。でも店のBAさんはブラシをなでるのではなく、削るみたいにしてましたけど(笑)ツヤがあって、このピンク頬が完全に春!なのです。私的には優しい顔立ちに見えるみたいで、ちょっと嬉しい。
トランスルーセント アイズ 02のアイシャドウもアットコスメであまり口コミのない色なんですけど・・・、いや、やっぱり人気の水色よりもこのグリーンのほうが似合う人は絶対に多いと思うんだけどなあ。
私の中では微妙ないい感じのグリーンがすごく気に入ってる。こちらも目元がパッと明るくなってオススメ。また重ね塗りのピンクもいいんですよねえ。とにかく色々と使えるので便利な2色です。
BAさんの愛想の良さもあって思いがけず購入したのがアイブロウ マスカラ、これは実際につけてもらって感激した!目元を強調するために眉の印象を整えながら色合いを若干弱めてくれる。ペンシルが濃い茶色なのに、眉毛は黒いからバランス悪いのを整える感じ?ほんと、ハマってます。
他にも欲しいのは色々あったんですけどねえ、今回はとりあえずここまで!
楽天オススメRMKはコチラ!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

おすすめイロイロ

  • リバティスカーフ

    バッグの持ち手に巻いたりしても可愛いよね。


  • リバティブラウス!

    夏らしくていい!白いパンツとか合わせたい。もちろんジーンズもいいね。


  • リバティのウェッジソール

    リバティのくつ!素敵ー。


  • アレクサ・チャンのファッション!
  • 【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK

    【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK
    価格:1,680円(税込、送料別)


    買いました!!今、一番近い好みのファッション。ユルさと可愛さ、かっこよさが上手くミックスされていて好き。

  • あたらしい私になれる!
  • 【送料無料】あたらしい自分になる本

    【送料無料】あたらしい自分になる本
    価格:1,365円(税込、送料別)


    やはりこれで本当に変わろうっていう気持ちに今のところなれた。この本で救われた人、めっちゃおると思う。何か変化を起こしたいけど、どうしたらいいか分からない人に読んでほしい。この中にヒントがあると思う。

  • ハワイ式の幸せの法則

  • いちばん分かりやすかなーと思ったホ・オポノポノの本。セドナメソッドの本も読んだけど、すごく難しかった。私にはこのハワイ式が向いてるし、簡単でおすすめ。だって4つの言葉だけで気分が落ち着くし。

  • オージャス増やしたいね!
  • 【送料無料】オージャスのひみつ

    【送料無料】オージャスのひみつ
    価格:1,365円(税込、送料別)


    イラストも可愛いし、内容もすんごく納得!!オージャスがいっぱいの人になりたい。でもゆっくり、あせらず取り組みたい。

  • 毎日のマッサージできれいに!

  • 色々なアーユルヴェーダの本がありますが、まずこれが見やすくて簡単で分かりやすい。みれいさんのオススメと知らずに即買いしてしまったけど正解だった!

  • 秘密の方法がいっぱい
  • 【送料無料】ザ・シークレット

    【送料無料】ザ・シークレット
    価格:1,890円(税込、送料別)


    最初はとっつきにくいかと思ったけど、よく読んでいくと納得できる部分がすごく多かった。気が楽になるという意味でもおすすめです。ザ・パワーも読みやすかった。でもやはり先にシークレットを読んだ方がいいと思います。まあ、何事も気持ち次第ですわ!

    @niftyが提供する
    無料ブログはココログ
    無料ブログはココログ