2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

iTunes検索

ブログ内検索

  • 新ブログ内検索コーナー!

ぴったりのおすすめ

New ADS

  • New ADS

パリのはなし

  • Pari_no_hanasi_1_1

LINK SHARE

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

もらえる!!2000ポイントも!

« ボランティアのシフト表が「やっと」届いた。 | トップページ | 待ちぼうけの世界陸上ボランティア初日 »

2007年8月17日 (金)

ボランティア、ADカードとユニフォーム

Dvc00051
まずセリクボラ以外の話題を。写真は最近ハマってるボリュームトースト。熱い夏、食欲も無くなりがち。特に朝のトーストがキツイ。こんなときは特製ボリュームトーストを作る。パンはいつも冷凍しているので、まず解凍がてらに軽く焼き、スライスチーズ(とろけ「ない」ほう!!!)2枚でダブルチーズ、縦半分にカットしたアスパラ、輪切りにしたプチトマトをのせ塩こしょう。上からマヨネーズをかけて良く焼きます。ヤケドに注意しながら、ハフハフ食べる!

さて、ボランティアの話。


夕方、まだ日差しが厳しい。よりによってこの夏最高気温な日に出かけるなんて。

長居競技場近くの指定されたエリアへ。ADカード受け取りは普通に混んでたけど、多分15分くらいで終わったと思う。さすがにカード作成のボランティアの皆さんは一様にお疲れモード。作ってもらう側からは特に混乱もなくスムーズに。出来上がったADカードの写真、ぼんやりした顔の自分がいた。なんか右に顔が傾いていておかしかった。

次はユニフォーム受け取り。なんと競技場内にて!さすがにこれには感動した。ここで世界記録が生まれるのかー。
すこしモメてる人らもいたけど、自分の受け取り場所へ。
「靴は無くなってしまいました(23、23.5、24センチ)後日連絡しますので、連絡先を書いて下さい。」
・・・・・えーっっっっっ!!!靴無いって、後3日後なんだけど・・・。
さすが、こんなビックリ事態にも慣れた自分が恐いけど、ないもんは仕方ないのでとりあえず連絡待ち。
明日電話してみよう・・・。ほんと、ボランティアするよりも今までのほうが大変なのでは、と思ってしまった。
でももし、もらえなかったらどうしよう。

そういえば噂のヘンテコカーキユニフォーム、何故か私のは悪名高き紺の短パンではなかった。
ヘンテコカーキTシャツと同色の7分丈ズボンだった。(私がはいたら少し大きいので8分になってた・・・)
あのズボンに靴下履いたら・・・・・・・誰にも会いたくないスタイルが完成!
なんかTシャツも私にはデカくてだらしないシルエットです。

そしてバッグが・・・。でっかくミズノマークの入った(大会ロゴ無し!!)の紺色紐付き中学生バッグでした。
よく見たら、あのカーキ色の大会ロゴ/トラッフィー入りの同型、紺色バージョンだと思う。
トラッフィーのバッジも無いし、ただ唯一のロゴはあのTシャツの袖口のみ。なんだかなあ、全然思い出の品にはならなさそう(笑)

まあ、ユニフォームよりも実際の業務内容のほうがよっぽど心配なんだけどね、でもつい書きたくなってしまいました。

« ボランティアのシフト表が「やっと」届いた。 | トップページ | 待ちぼうけの世界陸上ボランティア初日 »

私のコト(日記テイスト)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私も本日ADカードとユニフォームをもらってきました。
つい最近までシフト表が届かなかったり、未だに業務内容が
具体的でないなど、いろいろ不安もありましたが、
今日ユニフォームを見てびっくり!
赤のTシャツに、なんと赤の半パン!!!そして短いソックス。
これってやっぱり膝下は生足で着用するんですかね~?
30も半ばを越した身としては・・・ちょっと恥ずかしい~(^^;

同じ思いの方がいないかと思ってネットを彷徨っていたところ
こちらにたどり着きました。
もっと早くお邪魔すれば良かった。
みなさん、同じような不安・不満を抱えてらっしゃったのですね・・
今からでもいろいろお話させてください。

それと、よく話題にされている某コミュというの、教えていただけ
ませんか?
私の担当はフードサービスなので、同じ担当の方とお話出来たら
嬉しいな、と。

よろしくお願いします!

>とっこさん
初めまして、コメントありがとうございます!!
今日は暑い中大変でしたね。もう汗がびっくりするくらい出ましたよ。

さて、ユニフォームについて、
レッドなんて羨ましいですよー!カーキ組にとっては。
ただ下もレッドって、部活的ですね・・・。
強豪チームっぽくていいじゃなですかー。

某コミュ、ミクシイのことなんです。
世界陸上ボランティアのコミュがあって、色々担当ごとにトピックスが分かれていて非常に為になりますよ。
よろしければお誘いメールさせていただきますね!!

また是非、コメントお待ちしております!

magさま

早速のお返事ありがとうございます。

本当に今日も暑かったですね。
少し涼しくなってから、と思い夕方長居に行ったのですが
西日がとてもきつくて、駅から歩いただけで汗だくでした。

しかしADカード発行の方をはじめ、すでにボランティア
活動をされている方を目にして、少しテンションが
上がってきた感じです。

赤いユニフォーム、本当に部活みたいです。
公式HPの写真で男性モデルが着用していたような、
長めのハーフパンツではなく、膝小僧が見えてしまう程の
短さなんですよ。
活動場所がホテルで着替え場所もないのですが、これ来て
電車はちょっと(いやかなり)無理、、って感じです。
困った(笑)

ミクシィ、ご迷惑でなければ是非お誘いメールくださいませ。
たった一人で参加なので、同じ部門の方にいろいろお話を
聞いてみたいのです。

よろしくお願いいたします。

おはようございます。
美味しそうですね~同じようなトーストをウチも良く朝食にします。
私はいつもチーズ少な目、トマト多めです。^^

こりゃ~ひどいわ!せっかく炎暑の中わざわざ出向いてるのに~!!ホンマに溶けるようでしたもんね。
読んでいてムッキー!血圧上がりましたわ…
LOCさん、さっさとミズノから調達してmagさん宅へ配達すべし!これが世間では常識です!

ただ気になるのは…私が受取に行ったときも、なんか団体できているグループをチラホラみましたよ。学生(大学生っぽい)と職域(これは例の大阪市停職中の職員っぽい)でまとめて10人分くらいを代表者が受取に来ていましたね。

そんなわけで今回のボランティア、かなり温度差を感じています…
ま、停職さんらはとうてい期待できないから、よけいにこちはこちらで協力してしっかりやり抜こう!と思いました。もう皆さん今まで相当いろんな問題があっても乗り越えて来てるんだから…志の篤さが違いますもんね!みんな偉い!わ。皆さんと一緒に仕事できて光栄だし、それこそ「ウキウキ」しますわ。

ADセンターでも感じましたが、ボランティアさんとLOCの方!?との対応の差が歴然としていました。
AD担当とユニフォーム配布のボランティアさんはキビキビ、丁寧・迅速な動きでとても気持ち良かったです…

magさん、お久しぶりです。シフトが届かない1件、大変でしたね。。
靴やユニフォームのサイズは最初申請したものから変更できないはずなのに、私が行った時(16日)はサイズ変更受け付けていて、自由に選べました。そんなことしたら、後で受け取りに行く人のサイズが無くなるのでは・・?と思いましたが、やっぱりそうなったのですね。靴は、競合メーカーのロゴさえ入っていなければ自分の普段靴でもOKだとも聞きましたが、何かその辺もうグチャグチャですね。
ところで、お忙しい中を申し訳ありませんが、某コミュのお誘いメールを送っていただけませんか?
もしかしたらメールアドレス見えてしまうんじゃないかと思っていたので、今までは架空のアドレスを書いていました。m(_._)m ごめんなさい。また某所もTIC/アタッシェの方々ばかりのお集まりだろうと思っていたので、遠慮していましたが、「とっこ」さんへのコメント読んで、私も参加してみたくなりました。どうか、よろしくお願いします。

magさんへ

冬珊瑚です。本日ADカードとユニフォームを取りに行ってきました。

もう既に取りに行かれてご存じと思いますが、
感謝状?をもらうときにプリンターのトナー切れでデータが飛
んでしまい、私のは再度打ち出してもらいました。
その時のボランティアの皆様のうろたえようをみて、「明後日
の私」を見ているようで、内心身が引き締まりました。

さて私はRRまで下見に行って参りました。
ホテルの中には入りませんでしたが、さすが外資系ホテルです
ね。外観が重厚で格式高いという印象を受けました。

私の足で、福島駅からホテルまで10分、ホテルから地下鉄肥
後橋まで16分でした。感想として、行きは送迎バスで、帰り
は徒歩もしくは当日の状況にもよりますが、タクシーの乗り合
いがいいかなと思います。

余談ですが、毎日放送の八木早希アナが私と同じ時にADカードを取
得していました。テレビで見るより細く、きれいでした。

では又、

>とっこさん
早速のご登録、おめでとうございます!!
じっくり読み倒して下さい(笑)
でもやっぱり赤のユニはカーキ(限りなくベージュに近い)組からは強豪チームっぽく見えて羨ましい。

またmixiでも、お会いしましょう!

>かおりんパパさん
励ましていただいて嬉しいです(泣)
めっちゃくちゃ暑い中、靴をもらえなかった人は何人かいたのですけど
本当にどうしてくれるんだろう。
恐らく発送は見込めません、21日が初日だし。
取りに行かないと・・・(わざわざ)
今、連絡待ちなんです。やっぱり無かったら辛いな。
ありますように!!

でも(あえて→)定食さんらしき人を見かけました、眼力がゼロって感じでした。
ユニを着用してないようでしたが・・(カードは首から下げていた)

でも実際活動が始まったら、団結できそうな気がして来た。
ほんと、かおりんパパさんの言う通りウキウキな気分が出てきましたよ!!

ADセンターの皆さん、でも大変そうでしたねえ。
スムーズでしたが機器の不具合が私の時にもありました。
でも皆様、テキパキとされててスゴいなあと思いました!
ではまた、コメントお待ちしております!!

>dande55013さん
メールが帰ってきたから・・・もしやと思ったのですが。
でもいいんですよ、また送っておきますね!!

ユニフォームの件、たかが、されど!なんですよね。
応募の時にユニフォーム見て、
これならいいなあー、ボラやろうかなと思った動機の内の一つだったので。

靴無いのは困る!!取りにいくから準備してほしい。
だってロゴ無しスニーカーって・・・探す方が大変。
(ミズノを買えばいいのかもしれないけど)

ではお誘いメールをお待ち下さいませ!!

>冬珊瑚さん
感謝状、思わず折り畳んでしまいそうになりましたよ。
まだ活動してないのに、今もらってもなあー。へんなの。

でもADのボラさん見て、私も同じく身が引き締まりました。
ああー、本番が近づいてきて緊張してきました。

RRホテル、仕事の都合で何度か行ってますが
ラウンジがすごいキレイな見晴らしですよね、
あの庭園はどうなってるんだろうって思うけど。

帰りはJRなので恐らく電車で帰ることになりそうです。
でも定時は無いと覚悟してます。(とはいっても、終電では帰りたいけど!)

毎日放送の八木アナもADカード作られてたのですか、
ってことはアノ織田さんも!?

ところで毎日放送といえば、松本アナ(かな?明石家電子台?に出てる方)は
すごい長身でテレビで見るよりキレイでした。失礼みたいだけど、
ほんとうに可愛かった。私もめっちゃミーハーな余談ですいません(笑)

magさんへ

早速の返信有難う御座います。

今回のボラ制服は結構お金かかっているようですね。

バッグ・・・約 1,000円
 靴 ・・・約14,000円
シャツ・・・約 4,000円
短パン・・・約 5,000円

計     約20,000円(あくまでもインターネットで同種の価格を参
             考に独断と偏見での計算。あしからず。)

      ×ボランティア総数=いっぱいで自爆!

さすがオフィシャルスポンサーですね。


それと八木早希アナは、「せやねん!」で来ていたみたいですね。
西村麻子アナと一緒に長居に居たみたいです。


magさん おはようございます~

きのうは私もTIC運営補助ながら参加させていただきました。

業務内容がLOCさん主催の業務別研修会よりず~~っと濃い内容でお話をきいていてとても参考になりましたよ。参加できなかった皆さんのために、アタッシェリーダーのSさんが詳しく解説をUPされます。

実態に即したいろんなエピソードをお聞きして、TICもアタッシェの皆さんとは緊密に連携していくパートなのでやりがいもさらに増してきて…ウキウキ感が急上昇してきましたよ~

懇親会では同じホテル担当の方と情報交換できたり、業務別研修会のときとか、ADユニフォーム受取のときに皆が意外と近いところで遭遇していたこととかが多くて「ええ~そうだったんですか~」って盛り上がって楽しかったです。
特にシスターのフランス語武勇伝の話では皆さん大爆笑~この方とはmagさん同じチームになる可能性有りですよね。

それでは取り急ぎご報告まで~

magさん、こんにちは。
そして初めまして。
こぐまっちと申します。

私も、世界陸上のボランティアをします。
情報があんまり入ってこないなか、magさんの所にたどり着き、
某コミュで書き込みが色々ありそうだなと思い慌てて、mixiに入った一人です。(私の場合妹がしていたので)

私も、カーキーユニホームの一人です。
それにしても、靴がまだないなんて・・・
皆さんの書き込みを見てると、情報が入ってきていいのですが、
なんだか、不安になってきます(笑)

私は、25日の大会初日からの活動です。
本当、ボランティア同士力をあわせて頑張るしかないですね。

でわ、宜しくお願いします。

>かおりんパパさん
情報ありがとうございます!!
なんだか業務に対してカナリ不安です・・・。
お買い物の付き添いくらいならOKだけど・・・。
でも、やっと本番なのですね。
うわあ、ドキドキします!

シスターさん?とご一緒なったら楽しそうですね。
楽しみです!

>こぐまっちさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ほんとにすったもんだで色々ありましたが、
終了した時には「やって良かったなあ」と思えるようにしたいです。

mixiでも色々と情報交換致しましょう!
いつかお会い出来る事を楽しみにしております。

magさん 皆さん こんばんわ

いよいよ明日から活動開始です。

mentaさんからの情報で本日メール便にて
チームアタッシェの最終マニュアルが送ら
れてきたとのこと。私の所には来てません。
LOCに電話するもここからは送っていないそうです。

mentaさんより添え状をFAXしてもらった所
競技運営部よりの発信であることが分かりました。

明日まさにぶっつけ本番です。(笑)

皆さんおところには送られてきましたか?

>冬珊瑚さん
とうとう明日なんですね、なんだか私も緊張感でいっぱい。
って、明後日からなんですけどね。

ウチも来てませんよ、メール便・・・。

マニュアルって某コミュでリーダーさんのコメントにあった
「必須ガイドブック」、これの事?

はあ、でも冬珊瑚さんもリーダーさんだし、
きっと何でも出来そう(って勝手に決めてすいません)!

また情報お待ちしております。
明日、頑張って下さいね!!!

magさん、冬珊瑚さん、ボランティアの皆さんこんばんわ!

magさん靴はゲットできましたでしょうか??(>_<)

冬珊瑚さんが書かれてるように今日メール便にてチームアタッシェ活動のための参考資料が送られてきました。明日から活動される冬珊瑚さんにはまだ届いてないなんて。。
本当の本当にぶっつけ本番ですね。

>mentaさん
今日郵便局からセリクより何か来てたみたいなんです。
不在届けが入ってたので・・・靴っぽいですねえ。
とりあえず、無かったらヤバイ(泣)

しかしなんでもギリギリ、もしくは過ぎて送ってくる事務局に乾杯・・・。

参考資料、めっちゃくちゃ気になるんですけど。
ウチまた住所間違えて送ってきて結局届かない可能性もあるから・・・。

まあどっちにしてもぶっつけ本番覚悟で!やってみます〜。

magさん 
靴が郵送で届いたのかな…。一応この前の学習会で本町の組織委員会に
行ったとき、靴の件お願いしておきました。
あんまりですよね。炎暑の中、何回も足を運ぶのって…

あとク○ネコメール便でアタッシェのマニュアル送ってくるみたいです。今回はA4封筒であのボラ担当からではなくて組織委員会からです。

何か仕事してても落ち着かないです…(笑)

私も、アタッシェです。
いろいろ情報不足ですが、宜しくお願い申し上げます。
靴は、GETされたのでしょうか?
もうすぐ開会式!
では、今後とも、宜しくお願い申し上げます。
PS;
mixiの招待状を、頂けませんか?
まだ、入会もしたことが無く、初心者ですが、
宜しくお願い申し上げます。

>かおりんパパさん

靴まだ来ない、資料も来ない、いつもギリギリ世界陸上♪
ちょっと歌でも作ってみました。そうでもしないとやりきれない(笑)

靴のこと、お願いして下さったのですね。
本当にすごく嬉しいです。ありがとうございます!

ところで某コミュでアタッシェの大変な一日を読んでたら
一気にやる気が↓。
さすがに初日も混乱模様・・・ってまた歌が出来そうです。

とにかく覚悟して明日、行ってきます!!

>hirookadaさん
お誘いメールを早速送らせていただきました。
私もマニュアル届いてません。

こんな状態で大丈夫なんかいな?
恐いですね。

っていうか、語学力の乏しい自分が耐えられるかが恐いですよー。

また色々と情報交換いたしましょう。
よろしくお願い致します!

magさんへ

行ってきました!

私の担当国は南アフリカです。何と!本隊は未だ来ていません。
みんなそれぞれ担当国の思惑は違ったみたいです。
英語とスペイン語の私が南アで英語と中国語の人で南米3カ国担当の人
がいました。一カ国一人または数人で一カ国ならまだいいんですが、
一人で3から4カ国ぐらい担当する人もいました。
対面式は、ホテルのロビーでお出迎えでした。私は水曜日に本隊が来る
ので早々に帰ってきましたが、何時間もロビーで待っている人もいまし
た。
しかも選手団はあんまり構って欲しくないようで、大会が始まるまでは
自由にしたいようですね。

しかし大会が始まる頃はどうなるんでしょう?
現場は混乱しています。
担当国が同じ午前の部と午後の部の人と連絡を密にする必要があるようです。

とりあえずこれくらいにします。

あっそうそう、弁当はありませんでした。ミールクーポンでコンビニで弁当を買いました。

忙しい人と私みたいに暇な人がはっきり分かれた今日でした。

何か質問が有れば答えますが、明日どうなるのか楽しみにされた方がい
いかもしれません。

ではでは

>冬珊瑚さん
お疲れさまです、レポートありがとうございます!!
本当に今日は大変な一日だったと思います。
色々読んでたらカナリ不安なんですけど、
もうそんな事言うてられませんよね・・・。
応募してから早5ヶ月。やっと本番だもの!

ところで配属の仕方が妙で、明日どうなるのかビクビクです。
私かろうじてフラ語バッジのみなので、何とかなるやろうなあと思い込んでますが。

とにかく明日は胸を借りるつもりで(って誰やねんって?)
やってみようと思います。色んな意味で激務かもしれませんが・・・。

弁当とかいつ食べるのでしょうね、いつでもいいけど
お腹空きそう・・・。

今日は本当にお疲れのところ、コメントありがとうございました。
私も明日、レポート出来るように頑張ってきますね!

(あ、靴は夜届きました!!みんなと違う色なのですが、とりあえずホッとしました。)


magさん こんばんは~

いよいよ今日ですね。リーガロイヤルはフランス語モテモテですよ~
本家はシェラトンですけどアフリカの仏語圏の国々メジロおしです!
今日のTICでもベニン、ブルキナファッソあたりが来ていました。

あと担当国の決め方…もうあんぐりですわ。LOCはボランティア担当との間で丸投げしてるしてないとグダグダ言って誰が何を誰の指示で動いてるのかさっぱり分かりません。責任者不在状態です。

それではTICにいますのでヨロシクです。

>かおりんパパさん
混乱ぶりが伺えた昨日の各レポート、でも書いて下さった皆さんのお陰で
不安はあるものの覚悟ができました(笑)

ウチのフラ語は怪しすぎるので、ほんと役立つのか・・・。

担当国、今日行ったらどうなってるのかしら。
シフトとかもどうなるのか、12時過ぎて勤務された方もおられるようですし。

とはいっても、やるっきゃない!!
すり切れないように頑張りますー。TICデスク、寄らせていただきますね!

magさん

おはようございます。そして、ご無沙汰しています。
magさんのブログのお陰で本当に助かりました。ありがとうございます。昨日からアタッシェのひよこでデビューです。もし、このブログを知らなかったら。。。考えたくないな
異動でmagさんやかおりんパパさんにお会いできる機会がほとんどなくなって、残念です。

あまりワインは飲めませんが好きで、春から食べ物関係のお店で働いているんで、そちらの方でもいろいろ教えていただければと思っています。

今日からですね。頑張ってくださいね。

んでもって、これからもよろしくお願いしますね。

>メムさん
何をおっしゃいますやらー!!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
今までいろいろとコメント上でお話できたので
かなり救われましたよ。
一人じゃないなあーって思えました!ありがとうございます。

ところで異動、大変でしたね。
でも必要とされてるから異動になったのですよ、きっと。
頑張って下さいね!

ところで私はワインアドバイザーですが、量は沢山飲めません(笑)
一応、それなりにアドバイスさせていただきますので、
ワインのご質問もどうぞ♪

では今日、出陣します!!!

私も一応は101のはずなんですが皆さん団結していていいなぁ…

先週末は何もしませんでした。今回のボランティアには「語学ボランティア」という人はいないことになっていて、LOCの方も「語学ボランティア」という言葉を使うとボランティア担当に注意されたそうです。だから語学を全く使うことがなくても文句言うなってことらしいんですが。有償通訳さん(と言っても通訳学校の生徒さん)と同じ配置は辛い…私も通訳できるのに(>_<)

アタッシェの方々が羨ましいです!

magさん、愚痴っちゃってごめんなさい

>かぼちゃのすけさん

たぶんホテル内でアタッシェのボランティアがメンバー的に多いのかなあと思います。
しかもあの混乱状態だと一致団結せなやってられん!が本音かなあと推測してます。
でもアタッシェ研修(7月のやつ)でもらった資料には思いっきり
「語学ボランティア」って書いてましたよね。
何がアカンか良く分からない・・・。

愚痴っちゃって当たり前ですから、気になさらないで下さいネ!!
また今晩レポート出来るように頑張りますー。

magさま

有難うございますm(__)m

私たちは「ボランティアでたまたま語学力がある人」らしいです

次こそ仕事があるといいねーともう一人のボランティアさんと日曜日の別れ際に話してました(>_<)

はじめまして
mixiで世界陸上のボランティアを覗いてて
ここにたどり着きました。
私もボランティアフードサービスですが
ユニフォームの件など色々と???
って思うことも。
みなさん色々と不安な点が多々あるのですね。
同じような境遇の人がいて安心しました。
これからもちょくちょく足跡付けに参ります。
よろしくお願いします。

>かぼちゃのすけさん
こんばんは、開口一番申し訳なのですが
ずっと待ってるだけで疲れた、とほほ・・・。
でも沢山ほかのボランティアさんと話出来て良かったです。
かぼちゃのすけさんも、大会近づいたら絶対忙しいですよー。
私はその頃にはついていけるかどうか心配。

たいがい、今日の国決めも語学力の程度はどうでもよさげでした。
不安を訴えたけど「大丈夫ですよー、大きく考えないで」と言われる始末。

他のみんなは大体英語もOKなので、ひとりだけフラ語のみ・・・。
とにかくもう一度挑戦して様子みますわ。

>black pine.さん
初めまして、コメントありがとうございます。
もう色々試行錯誤でみんな大変ですよねえ。
black pine.さんはもうボランティア行かれましたか?
また色々と教えて下さいね!!よろしくお願いします。

有難うございます

暇でぼーっとしてるのは1番きつい!

他の部署も人余り状態で早々に帰る人がいるほどだったので他を手伝う必要もありませんでした

今週末は忙しいといいのですが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボランティアのシフト表が「やっと」届いた。 | トップページ | 待ちぼうけの世界陸上ボランティア初日 »

おすすめイロイロ

  • リバティスカーフ

    バッグの持ち手に巻いたりしても可愛いよね。


  • リバティブラウス!

    夏らしくていい!白いパンツとか合わせたい。もちろんジーンズもいいね。


  • リバティのウェッジソール

    リバティのくつ!素敵ー。


  • アレクサ・チャンのファッション!
  • 【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK

    【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK
    価格:1,680円(税込、送料別)


    買いました!!今、一番近い好みのファッション。ユルさと可愛さ、かっこよさが上手くミックスされていて好き。

  • あたらしい私になれる!
  • 【送料無料】あたらしい自分になる本

    【送料無料】あたらしい自分になる本
    価格:1,365円(税込、送料別)


    やはりこれで本当に変わろうっていう気持ちに今のところなれた。この本で救われた人、めっちゃおると思う。何か変化を起こしたいけど、どうしたらいいか分からない人に読んでほしい。この中にヒントがあると思う。

  • ハワイ式の幸せの法則

  • いちばん分かりやすかなーと思ったホ・オポノポノの本。セドナメソッドの本も読んだけど、すごく難しかった。私にはこのハワイ式が向いてるし、簡単でおすすめ。だって4つの言葉だけで気分が落ち着くし。

  • オージャス増やしたいね!
  • 【送料無料】オージャスのひみつ

    【送料無料】オージャスのひみつ
    価格:1,365円(税込、送料別)


    イラストも可愛いし、内容もすんごく納得!!オージャスがいっぱいの人になりたい。でもゆっくり、あせらず取り組みたい。

  • 毎日のマッサージできれいに!

  • 色々なアーユルヴェーダの本がありますが、まずこれが見やすくて簡単で分かりやすい。みれいさんのオススメと知らずに即買いしてしまったけど正解だった!

  • 秘密の方法がいっぱい
  • 【送料無料】ザ・シークレット

    【送料無料】ザ・シークレット
    価格:1,890円(税込、送料別)


    最初はとっつきにくいかと思ったけど、よく読んでいくと納得できる部分がすごく多かった。気が楽になるという意味でもおすすめです。ザ・パワーも読みやすかった。でもやはり先にシークレットを読んだ方がいいと思います。まあ、何事も気持ち次第ですわ!

    @niftyが提供する
    無料ブログはココログ
    無料ブログはココログ