2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

iTunes検索

ブログ内検索

  • 新ブログ内検索コーナー!

ぴったりのおすすめ

New ADS

  • New ADS

パリのはなし

  • Pari_no_hanasi_1_1

LINK SHARE

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

もらえる!!2000ポイントも!

« UKIUKI SALON DU CHOCOLAT ET GATEAU 手作りショコラを作ってみた。 | トップページ | 運気アップのレッドで決める »

2007年2月14日 (水)

UKIUKI SALON DU CHOCOLAT ET GATEAU そしてショコラはすべての人に幸せを運ぶ

Ukiuki_tirol_1_2

1月17日から始まったショコラ特集もとうとう最終回。最後を飾るのは、誰でも知ってるチロルチョコです!

きなこもちが一番のお気に入り!今日コンビニで20円サイズ(だったと後で知った!値上がりしたのかと思いきや、サイズが大きいため20円なんだそう)の1パック45個入りを危うく買ってしまうところだった。しかしコレ、おいしいです。中の餅の感じとか、きな粉の味の濃さとかがちょうどいい。他社できな粉味のチョコが売られてたので食べたけどイマイチ。やっぱりチロルには勝てず!でもチロルチョコほど日本人に知られたチョコはないんじゃないかな。ロッテとか明治もあるけど、チョコ単体で有名なのはチロルだけ。今もチロルがあって本当に嬉しい!

さて話は変わりますが、12日にNHKで放送された「パリ世界一のチョコレートの祭典」ご覧になられた方いらっしゃいますかしら?サロンドショコラの会場やジャン・ポール・エヴァン、ルルーなどの有名ショコラティエやフランスのチョコ文化、ベルギー、日本のチョコ事情など楽しい話が満載でしたね。あれを観たら俄然ヤル気が湧いて来たわ・・・。やっぱりショコラ、チョコレートが好きで今まで生きてきて良かった!あの一粒に込められた味わいは美味しいだけでなく、楽しさだったり、ウキウキしたり、元気になれたり、ハッピーになれる。ショコラティエが丹精こめて作ったショコラだけでなく、チロルチョコだって、明治のチョコだって皆同じ!まだまだショコラをもっと知りたい、味わいたい。これからもショコラを追求し続けたいと思います!

(最後にお読み下さった皆様へ)
約一ヶ月間、最初に決めた通りやってこれて一安心しました。もちろん、完成度の高い記事ばかりではないけど、自分の好きな話をどんどん書いていけたのは本当に色々な意味で勉強になりました。たくさんの方が読んでくれてるんや、って思うと頑張ろうと思えました。本当に今までお読みいただいてありがとうございました。また明日以降、いつも通りのワインやファッション、雑貨の話をお送りします♪

« UKIUKI SALON DU CHOCOLAT ET GATEAU 手作りショコラを作ってみた。 | トップページ | 運気アップのレッドで決める »

チョコレート物産展」カテゴリの記事

コメント

とうとうバレンタインデーも終わったねー。今年初めて上の子にチョコあげたよ!それもきのこの山とたけのこの里の4連パック・・・なんといちごヨーグルト味があるんだよ。どんな味なのか一つもらおっと。チロルチョコのふんわりいちごが気になったけど(上の子はいちご味好き)私も20円に驚き手が出なかった。やっぱりちょっと大きいんだー。以前10パックになったやつできなこもち食べたわ。美味しいよね!来年はセコセコしないでチロルチョコ盛りだくさんにしよう!!

>スミチャン
チロルチョコは侮れないよねー!
そっかあ、チビッコたちチョコよろこんでたんちゃう?
キノコの山とタケノコの里ってこれまた素敵な強力セットやん!!

ちょっと色々チロル集めてみるわー♪

今日宝塚阪急で入学準備コーナーにチロルチョコの消しゴムがあってびっくり!!本物そっくりで食べたくなったよ。ちなみに価格は126円でした。他にもお菓子グッズが文房具になっててはやってるのかな?ランドセルもあり個人的にはブラウンおしゃれやなーとみてました。ちょっと気が早いけど・・・どこで買おう、ランドセル!

たしかに「きなこ」はおいしかった!!めっさきなこやぁ~ん

>スミチャン
へえー!チロルの消しゴムかあ、なんか食べてしまいそうやなあ(笑)
いろんな文房具あって楽しそう!!
ランドセル、ブラウンってなんかカッコイイ。

>ミッチャン
きなこ、美味しいやろー!中のモチがさあ、ほんまにモチみたいで。
でもやっぱ近所で売ってないねん。
10円のいっぱい入ったパック、買ってみたい!
しかし、ありがとうよー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27898/5331583

この記事へのトラックバック一覧です: UKIUKI SALON DU CHOCOLAT ET GATEAU そしてショコラはすべての人に幸せを運ぶ:

« UKIUKI SALON DU CHOCOLAT ET GATEAU 手作りショコラを作ってみた。 | トップページ | 運気アップのレッドで決める »

おすすめイロイロ

  • リバティスカーフ

    バッグの持ち手に巻いたりしても可愛いよね。


  • リバティブラウス!

    夏らしくていい!白いパンツとか合わせたい。もちろんジーンズもいいね。


  • リバティのウェッジソール

    リバティのくつ!素敵ー。


  • アレクサ・チャンのファッション!
  • 【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK

    【送料無料】Alexa Chung Fashion STYLE BOOK
    価格:1,680円(税込、送料別)


    買いました!!今、一番近い好みのファッション。ユルさと可愛さ、かっこよさが上手くミックスされていて好き。

  • あたらしい私になれる!
  • 【送料無料】あたらしい自分になる本

    【送料無料】あたらしい自分になる本
    価格:1,365円(税込、送料別)


    やはりこれで本当に変わろうっていう気持ちに今のところなれた。この本で救われた人、めっちゃおると思う。何か変化を起こしたいけど、どうしたらいいか分からない人に読んでほしい。この中にヒントがあると思う。

  • ハワイ式の幸せの法則

  • いちばん分かりやすかなーと思ったホ・オポノポノの本。セドナメソッドの本も読んだけど、すごく難しかった。私にはこのハワイ式が向いてるし、簡単でおすすめ。だって4つの言葉だけで気分が落ち着くし。

  • オージャス増やしたいね!
  • 【送料無料】オージャスのひみつ

    【送料無料】オージャスのひみつ
    価格:1,365円(税込、送料別)


    イラストも可愛いし、内容もすんごく納得!!オージャスがいっぱいの人になりたい。でもゆっくり、あせらず取り組みたい。

  • 毎日のマッサージできれいに!

  • 色々なアーユルヴェーダの本がありますが、まずこれが見やすくて簡単で分かりやすい。みれいさんのオススメと知らずに即買いしてしまったけど正解だった!

  • 秘密の方法がいっぱい
  • 【送料無料】ザ・シークレット

    【送料無料】ザ・シークレット
    価格:1,890円(税込、送料別)


    最初はとっつきにくいかと思ったけど、よく読んでいくと納得できる部分がすごく多かった。気が楽になるという意味でもおすすめです。ザ・パワーも読みやすかった。でもやはり先にシークレットを読んだ方がいいと思います。まあ、何事も気持ち次第ですわ!

    @niftyが提供する
    無料ブログはココログ
    無料ブログはココログ